SSブログ

「できる、と思ってやりなさい」 [生き方・こころ]

先日のチャネリング入門サロンで、ある参加者の方が、
別の方のハイヤーセルフとつながって、こんな素晴らしい
メッセージを伝えてくれました。


「何をやるにしても、『自分はできない』とか、『できないかも
 しれない』とか思いながらやっていても、できるようにはなりません。

 どうせやるなら、『自分はできる[exclamation]』と思ってやりなさい」


このメッセージには、ご本人もびっくりでしたが、私も聞いていて、
これは誰にでも当てはまる真理だなと思いました。

「できると思う」って、簡単そうですごく難しいですよね。
よっぽど最初から才能が開花して認められるとか、やる気満々だとかで
ない限り、そうは思えないんじゃないかな?

だって私自身、39才までは、スピリチュアルな世界に魅かれながらも、
「自分とは別世界」、「自分にそんな能力はない」と思い込んでたから。[ふらふら]

あるいは、子どもの頃から英語が大好きだったのに、
「ペラペラになるなんて無理[バッド(下向き矢印)]
と、どこかで決めてしまっていました。
それが、ここ6年ほど本気で勉強するうち、英語でセッションをしたり、
歌詞を書いたりすることができるようになり始めたんです。[目]

「英文科に入れるほどの実力はなかったし」
「留学をしたくてもできるような環境になかったし」
なんて、40代半ばになるまで自分にいろんな言い訳をして、
夢を遠ざけてきたのがもったいなかった~[あせあせ(飛び散る汗)]、と後悔しています。

実は自分が自分の可能性を狭めてしまってたりするんですね・・・。


いつからでも遅くない。
自分の「好き」、「やりたい」、という気持ちに正直になりたいですね。

「大丈夫、きっとできる[ぴかぴか(新しい)]」と自分に言い聞かせながら。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。