SSブログ

仲間同士で教え合って [セッション&レッスン]

先日のチャネリング入門サロンで、最近始められた方から、
「なかなか、毎日瞑想するってことができないんですけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
という声がありました。

すると、もう1年近く通って、しっかり上達されている方が、
「一日のスケジュールの中に、組み込んじゃうといいですよ[かわいい]」とアドバイス。

「私も最初はそうだったけど、朝、家族を送り出した後、
 必ず瞑想の時間を取るようにしたんです。
 そしたら毎日できるようになって」
と、自分の経験談を話されると、ご本人も

「あ~、そうですかー、組み込んじゃうんですね~[ひらめき]」と納得。

あるいは、私が
「こうするとチャクラのエネルギーが活性化して・・・」と
話していると、
「え? チャクラってエネルギーなんですか[exclamation&question]
という質問が出ました。

すると別の方が、
「そう、チャクラっていうのは『車輪』っていう意味で、
 エネルギーが車輪のように回転してるんですって」と説明。

「へ~、そうなんだ、知らなかった・・・[目]」とまた納得。


こんなふうに、参加者の方同士で教え合ったり、アドバイス
し合ったりって、やっぱりサロンやワークショップの良さだな、
と思います。
つい最近同じ道を通ってきた人から、わかりやすく教えてもらえると、
より納得しやすいですよね。

そしてアドバイスする方も、自分の成長を確認できたり、自分の
経験が人の役に立ったりするのは、うれしいことなんじゃないかな。[わーい(嬉しい顔)]

いったん仲間になってしまえば、わからなくて恥ずかしい、って
こともないから。
みんなで助け合って成長していきましょうね~[黒ハート]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。