SSブログ

今、何を感じてますか? [生き方・こころ]

人は、何も感じないようにするのが得意です。

「こんなこと、大したことじゃない」
「それより○○をやらなきゃ」
「自分よりもっと大変な人はたくさんいる」

などなど、いろんな理由をつけて。
それが何年も続くと、ある時途方に暮れてしまうことがあります。

「どうすればいいかわからない。
 そもそも、自分がどうしたいのかもよくわからない」

感情を無視することに慣れた結果、自分を見失ってしまうのです。


そんな人は、今の自分の心と体を感じてみることから始めてみましょう。

「腰のあたりが重い。それに、明日のことを考えると不安だな・・・[ふらふら]

「ああ、おいしい[喫茶店] この香りが好きなんだよね~[黒ハート]

そんな小さな独り言を、どんどん言葉にしていきましょう。

素直な気持ちを表現できる人は、自分にも人にも好かれます。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。