SSブログ

居心地のいい場所に行こう。 [生き方・こころ]

あなたにとって、本当に居心地のいい場所はどこですか?

そこにいると、心から安心できて、自分らしくいられて、
元気になれる場所。
家庭はそんな場所の一つだけど、他にもたくさんあるといいですね。

人は、場所やそこにいる人のエネルギーを受けやすいもの。
自分の身をどこに置くかによって、自分の現実が作られていきます。

子どもはなかなか自由に居場所を選べないかもしれないけど、大人は
自由に場所を選び、そこに身を置くことができるはずですよね。 
必要なのは、今よりももっと自分にとっていい場所に行こう、
という「勇気」だけ。


昨年亡くなった俳優の高倉健さんは、

「人に優しくなるには、『厳しい風』にばかり吹かれていては
 いけない。
『いい風の吹いている場所』を探して、そこに自分から行かないと
 いけない。」

とおっしゃってたそうです。

健さんにとって、慣れ親しんだ任侠映画をやめて、新しいジャンルの
世界に行くのは、とても大変で、勇気のいることだった。
でも、優しさにあふれた、本来の健さんらしくいるためには、
どうしても必要なことだったんでしょう。


あなたにとって、いい風の吹いている場所は、どこですか?



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。