SSブログ

内観しましょう。 [スピリチュアルな能力・現象]

毎日の瞑想の時には、自分の内側を観察する、「内観」も
忘れずに行いましょう。

今自分はどんな気持ちでいるか。
「今日はなんとなくブルーだな・・・[バッド(下向き矢印)]
「さっきのことで、まだちょっとイラついてる[ちっ(怒った顔)]」とか。

今の体の様子はどうか。
「相変わらず肩が凝ってる・・・[ふらふら]
「今日の仕事は、ちょっと腰にきたな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]」とか。


自分の心と体の状態を、自分がちゃんと把握している、
ということが大事です。
すべてはそこから始まるから。

そして機嫌が悪かったり、具合が悪かったりする時は、

「じゃあ明日の休憩時間は、アイスクリーム食べようね[黒ハート]
「このあとストレッチして、ちょっと体ほぐそうか[いい気分(温泉)]

などとご機嫌を取ったり、癒してあげたりして、自分の面倒を
みましょう。


「あんな大変な仕事を、よく頑張ったね[かわいい]
「今日も笑顔が素敵だったよ[るんるん]

と自分に優しい言葉をかけてあげるのも忘れずに。[わーい(嬉しい顔)]



タグ:内観 瞑想
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。