SSブログ

「恐れを一つ一つ手放しなさい」 [子育て・家族]

ここ数日、子どもの学校での初めての三者面談を控え、
落ち着かない日々を過ごしていました。

そんな私にガイドが言ってくれていたのは、

「恐れを一つ一つ手放しなさい」。


そうなんです。何が落ち着かないかというと、

「この成績じゃ本人の望む進路は無理だ、って
 言われるんじゃないか」とか、
いろいろと不安になっちゃうんですね。[たらーっ(汗)]

そこで、できるだけ瞑想をしながら、自分の恐れを一つ一つ
手放していくように心がけました。

また、友だちに励ましてもらったりして、おかげで
ようやく面談を乗り切ることができました。
(厳しい現実を知ることになっちゃいましたが・・・[ふらふら]


先輩ママさんに言わせると、
「一人目の時は私もそうだった。もう慣れちゃったけど[わーい(嬉しい顔)]」。

子育てって、最初は誰でも初めてのことばかりですもんね~。[あせあせ(飛び散る汗)]

それも含めて、来月のメルマガで詳しく書こうと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。