SSブログ

エンパシー [スピリチュアルな基礎知識]

昨日のチャネリング練習会で、エンパシーを持つ方がいました。

「エンパシー / Empathy」は「共感」という意味の言葉ですが、
スピリチュアルでは、主に
「人の体の具合の悪いところを、自分が痛みとして感じてわかる
能力」のことを言い、その能力がある人を「エンパス」と言います。

その方は、
「リーディングをした時や、たまに近くに具合の悪い人がいると
 その部位が痛くなるので、わかるくらい」

ということでしたが、エンパシーが高すぎて、普段からつらい
思いをされている方もいるようです。

たとえば、頭痛持ちの人と一緒にいると頭がガンガンするなど、
本人の一番つらい時の痛みを感じてしまうそう。


他にも、人の考えていることがわかったり、人に感情移入しやす
かったりするタイプのエンパスの人もいるようです。

私もちょっとそれはあるので、この二つを心がけるように
しています。

・プロテクション(自分のエネルギーを守ること)をする
・自分の気持ちや、やりたいことに集中する


エンパスのみなさん、いつも自分を大切にしたいですね。[黒ハート]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。