SSブログ

過去志向? 未来志向? [生き方・こころ]

人には、過去志向の人と、未来志向の人がいるようです。

過去志向の人は、過去のことをあれこれ考えることが多く、
「過去にこうだったから、次もこうだろう」と考える傾向が。

「過去にうまくいかなかったから、次もだめだろう[ふらふら]」と
ネガティブにとらえ、新しいことに挑戦していくのが
難しいこともあるようです。


未来志向の人は、
「次はどうしよう」「あれはどうなるかな」と先のことばかり
考えがち。

「過去はうまくいかなかったけど、次は大丈夫だろう[グッド(上向き矢印)]」と
前向きすぎて過去から学ばなかったり、現在をしっかり
とらえられていなかったりする傾向もあるようです。


あなたはどちらですか?

と聞かれた時に、
「う~ん、どっちとも言えないな・・・」
というのが、現在にしっかり足をつけ、バランスの
取れた状態かもしれません。[かわいい]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。