SSブログ

「うちの子はほめるところがありません。」 [子育て・家族]

「よく、ほめて育てろと言いますが、
うちの子は欠点ばかりで、ほめるとこ
がありません。

このままではろくな大人にならない
ので、厳しく言っていますが、
いっこうに直らなくて、困ってます。」


そんなご相談がよくあり、これは
子どものいる人はみんなよくわかる話
じゃないでしょうか。

ほめる子育てが広まってきたのは、
すごくいいことですよね。

ただ、そんなふうに育てられていない
私たちは、実際にどうしたらいいのか、
何をほめればいいのかわからない。

現実は、子どものやらかすことで
日々イライラ・・・[ちっ(怒った顔)]


そんな時、ガイドさんに聞いてみると、
意外なことがわかります。

子どもは、本当はどんな子なのか。
どうやって育てるのが一番いいのか。

自分が困っているのは、本当に
子どものこと?
実は、イライラの原因が他に・・・[exclamation&question]


高次元の視点から見ると、様々な
ことが見えてきて、からまって
いた糸がほどけたり、探し物が
見つかったりするのです。[かわいい]


タグ: 子育て
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。